042883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yamashoo! JAPAN

Yamashoo! JAPAN

暇だったから今更答える30の質問とやら

Q1、あなたのメインのキャラの名前、活動しているサーバー、職業、レベルを教えてください。

三代目黒騎士、緑鯖、剣士。Lvは別に隠すこともないけど書かない。

Q2、キャラの名前の由来はなんですか?

自分のバイブル、「ファイブスター物語」の登場人物、イカれた騎士デコース・ワイズメルより。

Q3、赤石を始めたきっかけは?

従兄の勧め。

Q4、赤石をプレイし始めてどれくらいになりますか?

2005年1月からやってるから、もう足掛け1年以上?
05年4月、06年1~4月間(本当は05年12月末引退宣言)は一度もINしてないけど。

Q5、いままでのアップデートで「これはGJ!」と思ったアップデートってありますか?

最初のZIN実装。ソロプレイヤー黄金の1週間。

Q6、では逆に、「これは萎えた・・・」というアップデートはありますか?

ダンシングブロッカー&シマーリングシールドのブロック地獄。
「修正予定」はいいから早くしてくれ。

Q7、「このキャラやっててよかったー」と思う時ってどんな時?

狩りでもG戦でも、何だかんだで死なずに生き残ってる時。
硬さが頼りだ、まだいける(byキョウスケ=ナンブ)

Q8、では逆に、「転職しようかな・・・」と思う時はどんな時?

ソロでの殲滅力に常に泣かされているので常に転職を考えていると言えなくもない。
せめてもう少し強力な自己強化スキルか自己回復スキルがあればねぇ。

Q9、あなたの許せないマナー違反行為とは何ですか?

マナー違反ではないが寄生的行為。
自分がこう思われたくない、という思いが過剰すぎて狩りPTに全く入らない子になってしまったのは秘密だ。

Q10、かけてもらうと嬉しい補助スキルは何ですか?

補助くれるんなら何貰っても嬉しい。
でもメテオ誤射して詫びでヘイストくれるくらいならさっさと立ち去ってくれ、と思ってるのは秘密だ。

Q11、一番楽しかった!もしくは楽しい!と思った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。

まともな剣士ならやぶ森の中、とか海の神殿B3あたりを答えるのかも知れんが、残念ながら縁が無かったので、強いて言うならルルリバーかレッドアイ秘密基地B3。
前者は油虫クエが盛況のころ物凄くお世話になった。
後者はドロップ最悪だけど知識剣士をやってた時その効率に惚れたので。

Q12、逆にこんなとこ二度とこねえよ(*゚д゚) 、ペッと心に誓った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。

廃坑B9。多くは語るまい。

Q13、今までドロップしたアイテムで一番高級なものはなんですか?

ワンダーワンド(ターゲット回避系OPの効果が変わる前)。
ずっとソロでLv250以上までキャラを育てて売ったものの最高価格が1億G未満な自分はもしかしたら凄く運が悪いのかも知れない。

Q14、その時の心情を一言!

ん?マジで貰っていいの、これ?って感じ。

Q15、出るとヘコむ水色の効果は?

ステータスLv1、とかリロード速度とかそういうの。
まぁ、そういうのにしか縁がないわけだが。

Q16、今一番欲しいアイテム、もしくは装備は?

バターフライスティング。
永遠に手に入らないからこその憧れである。

Q17、現在ギルドに加入していますか?

一応。

Q18、Q17に加入していると答えた方、差し支えなければギルド名を教えてください。

新撰組。
緑鯖の現在の強豪ギルド、「新撰組!」に!がついているのはこのギルドが先に存在していたためである。
かつては強く楽しいギルドであったが、現在は骨組みのみ残る。

Q19、Q17に加入していると答えた方、「ギルド戦争」を一言で言うと?理由もあわせてどうぞ。

今となっては過去の栄光。

Q20、固定PTはありますか?

ない。もしそんなものが最初からあれば…と思う人は自分だけではるまい。

Q21、固定PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?

メリット…気心が知れてるからやりやすかろう。
デメリット…一度崩れるともう二度とは同じ形に戻らないだろうね。これの大型版のギルドも同じ。現実の人間関係と違って感情や意思の伝達手段に乏しい分なおさらね。

Q22、では逆に、野良PTをよく組みますか?

集団で狩りをする目的のPTには全く縁がありませんでしたので。

Q23、野良PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?

メリット…割り切って参加できる
デメリット…当たり外れが非常に大きく、外れの数が当たりの数より多いのは世界で日本の工業製品だけ。

Q24、PTが全滅!そんな時あなたはPTメンバーになんと声をかけますか?

経験が無いので何とも言えませんね。

Q25、やってて楽しいクエストは?理由もあわせてどうぞ。

油虫クエ旧仕様。
楽しいと言うか美味しかったからね。
今のメインクエストも適正でやればすごく美味しいのがあるよなぁ。

Q26、では逆に受けてみて「失敗した・・・」と思ったクエストは?理由もあわせてどうぞ。

地図作成クエLv8。
だりぃ。
紋章も面倒そうだよなぁ。

Q27、あなたのキャラにキャッチコピーをつけるとしたら何?

Mの権化。

Q28、この先、どれくらい赤石を続ける予定ですか?

先のことはわかんねぇ。

Q29、赤石が好きですか?

戻って来ちゃうくらいなんだから、やっぱ好きなんだろうねぇ。

Q30、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

そろそろ報われてもいいんじゃないかと思うんだ。


© Rakuten Group, Inc.